ロゴやキャラクターのデザインから
各種印刷物デザイン及び印刷・配布手配までのワンストップサービス。

企業や商品のイメージを象徴するロゴマークやイメージキャラクターのデザインから、名刺・ショップカード・チラシ・リーフレット・会社案内パンフレット・カタログ・ポケットフォルダ―・封筒等、ビジネスに必要なあらゆる印刷物を一括してお受けしております。

お店・会社の「かかりつけデザイナー」として、御社に寄り添い、伴走しながらあらゆる印刷物のデザインをご提案いたします。
チラシやリーフレット作成の際は、企画・構成・制作まではもちろん、新聞折込やポスティング・DM発送業務等の手配を代行させていただきます。(配布そのものを弊社が実施するわけではありません)
是非、制作内容が「固まる前に」弊社へご一報ください。
様々な業種での制作実績をもとに、御社に最適な企画・デザイン・配布方法をご提案いたします。

ロゴ・キャラクターデザイン

ロゴ / キャラクターデザイン

ロゴやキャラクターデザインのご依頼方法は主に2パターンございます。
①原案(手書きのラフイメージ)を戴き、清書するご依頼
②ヒアリング後、複数の原案からお選びいただき整えていくご依頼
②はいわゆる「捨てデザイン」が発生してしまうため、費用は①の方がお安く対応できる他、少しでもご自身の思い入れを大切にするためにも①を強くお勧めしております。
ラフデザインの時点で、他者の著作権を侵害しそうなものや、展開が難しそうなものには無償でアドバイスをさせていただきます。
また、手書きのラフは上手である必要は無く、「なんとなく何がしたいか伝わるレベル」で構いません。

リーフレット/パンフレット

二つ折り・三つ折り等の比較的簡単なリーフレットやサービス案内ツールから、会社案内・商品カタログ等の冊子パンフレットデザイン及び制作までお受けいたします。
企画・ディレクションを実施の後、素材準備のために専任のカメラマンによる撮影やプロのライターによる執筆迄お受けできます。
私立高校やハウスメーカー他、様々な業種での制作実績がございます。

会社案内・商品紹介パンフレットを作成したいけど、何を掲載したらよいか分からない方もご安心ください。
ヒアリングを終えた後に、弊社で仮素材を充ててサンプルデザインを作成する事も可能です。
カタログ等で図説や挿絵が必要な際はイラストの作成も可能です。



パンフレット制作を詳しく見る
リーフレット・パンフレット
名刺・カード・チラシ・ポスター

名刺/カード/チラシ/ポスター

名刺・ショップカード等の必須アイテムから、集客・販売を目的としたチラシ・ポスター作成まで様々なジャンルでの制作実績がございます。
チラシ作成では、企画・ディレクション・撮影・ライティング・デザイン制作までの制作フェーズの他、新聞折込やポスティングの手配代行までをワンストップにてお引き受けも可能です。

逆に作成費用を極力抑えたいという方は、ご自身でネット印刷に入稿可能なように、ご指定のテンプレート上でデザインを作成し、データお引渡しも可能です。
弊社の強みとして、過去のお客様の制作実績・実線結果データから、効果的なポイントカードの作り方や反応を高めるチラシのアイデアなど豊富なアドバイスもご提供可能です。



チラシ・ポスター制作

その他各種印刷物

その他もビジネスに必要な、封筒・伝票等の事務系印刷物の作成、記念品や自社ブランディングとして人気のオリジナルクリアファイル、使い勝手の良いポケットフォルダ―等、様々なプロモーションアイテム制作を請け負っております。

また、展示会やベントへ出展の際に必要なバナー・タペストリー・パネルポスターからテーブルクロス・パイプ椅子カバー・プリントTシャツ・各種ノベルティグッズの企画・デザイン・作成手配まで、少しでもデザイン制作の要素があれば一通りのご依頼に対して対応が可能です。

文字通り「御社のかかりつけデザイン事務所」として
是非弊社をご利用ください。

その他各種印刷物

各種印刷物制作の流れ

STEP1

打合せ・ヒヤリング

弊社へご相談・お問い合わせ戴いた後、作成する印刷物の目的や戦略をお伺いいたします。
弊社が長年培ってきた他業種での実践結果・実例をもとにプロモーションのアイデアをご提供いたします。

STEP2

企画及びお見積もり提出

ヒヤリングでお伺いした内容をもとに最適な企画を考察し、ディレクションや素材の準備費用・配布方法など を検討した上でご提案及び総額費用のお見積書をご提示いたします。

STEP3

正式ご発注・ご契約

企画とお見積もり内容にご了承いただけましたら正式にご発注へと進みます。
ご契約方法は電子契約書または書面によるご契約書のどちらも対応可能です。

STEP4

素材収集・初稿デザイン作成

正式にご発注後、ここまでの規格を更に深掘りし、御社の目的を達成するために必要な要素の洗い出しや、 ターゲットのニーズ・接触ポイントを踏まえたうえで、まずは初稿のデザイン案を作成いたします。

STEP5

校正及びシミュレーション

初稿デザインをご確認戴いた上で、修正箇所の対応はもちろん、当初の目的がどの程度達成できそうかを 再度検討しデザインや企画の調整を行う事も可能です。

STEP6

校了・印刷開始

上記の校正を重ねて、最終的に校了戴いたデータにて、印刷手配またはデータのお引渡しをさせていただきます。
校正の対応回数は基本3回迄となりますが、状況に応じて柔軟に対応させていただきます。

STEP7

納品・配布

印刷前に仕上がりを確認したいという場合は別途費用にて「簡易校正」「本機校正」を付ける事も可能です。
新聞折込やポスティング迄ご依頼戴いた際は、配布報告書の提出までを行っております。

イメージキャラクター作成のすすめ

近年、様々な業種でイメージキャラクターの作成が加速しております。
イメージキャラクターを作成する効果は次のようなものが考えられます。

【視認性の向上】
例えば、看板やチラシなどで社名・店名・サービス名を告知する場合、当然ですが単なる活字よりもアイキャッチとなるロゴマークを使用されていますが、ここにキャラクターを加える事でさらに視認性(注目率)が高まることが実証されています。

【イメージ改善・イメージアップ】
一般の方々は各業種にすでにある程度のイメージを持っています。
そのイメージを爽やか・馴染みやすいキャラクターで払拭したり、好印象を与える事が可能です。

【言いたい放題(企業の代弁者)】
擬人化されたキャラクターはひとりの人格を持つため、企業としてなかなか言いづらいセリフを堂々と発信する事も可能です。
会社が言ってるのではなく「そのキャラクターが言ってる」という状況になり、ある程度クッション性を担保できます。

【プロモーションの横展開】
キャラクターができると、名刺やパンフレットに登場するほか、ステッカーやキーホルダーなど販促ノベルティの幅も広がります。少し高価ですがキャラクターのぬいぐるみ等は、一度もらうとかなり捨てづらくなるため、何年もお客様の元にいて営業し続けてくれるという効果もあります。

【従業員ウケ】
特に小さなお子さんがいる様な従業員さんには「お父さんの会社のキャラクター」という認知を受ける事で、会社への愛着が深まるうえ、キャラクターの世界観を壊さないようにと事業コンセプトや指針を示すことまで可能になります。

チラシの反応率を上げる唯一の方法

ごく一般的にチラシの反応率は0.01〜0.3%といわれていますが、この数値は実際の現場では全くあてになりません。
お客様のターゲット・業種・商品・サービス内容・価格・配布エリア・配布方法等であまりにもケースバイケースとなるため、上記のような業界水準は実際には全くあてにならない数値である事をご理解ください。
では、実際にお客様の反応率をどのように予測するかといいますと「やってみるしかない」というのが正論です。

弊社の実例で、定価420円の生ビールを380円で広告した際の反応率(チラシ回収率)は0.005%だったのに対し、同じエリアでほとんど同じ内容のチラシ・部数で今度は定価420円の生ビールを100円で広告した際の反応率は0.15%という結果でした。
このように、チラシの反応率は「お客さんのメリット」がとても大きく影響します。
むしろ「お客さんのメリット」こそが反応率を上げる仕掛けそのものであり、デザインはあくまでも情報をユーザーにきちんと伝えるための「ごくわずかな要因」でしかありません。

弊社ではチラシやパンフレット作成ご依頼の際に、どんなデザインが良いのか?の前に必ず「得たい成果」を伺います。
そしてその「得たい成果」に対して「ユーザーのメリット」が釣り合っている企画か否かを考え、お客様にアドバイスをさせて戴いております。

上記の事例の場合、当時の生ビール1杯の原価は180円程度でしたので、100円で売る企画は当然「売れば売るほど赤字」です。
しかし、生ビール1杯だけ飲んで帰るお客さんは一人もいません。そこで、生ビールのマイナス80円を補填できる別のメニューを複数購入いただき、更にLINE友達やポイントカード発行等の顧客リスト収集と宴会予約獲得の種まき等も同時に実施する事で、企画・広告に対しての費用対効果を正常値にしています。
チラシを成功させるとは、このようにバックエンド商品までの動線をしっかりと計算して企画するという事です。

安売りは最も反応率が高いので分かりやすい事例として紹介いたしましたが、もちろん安売りをしないで反応率を高める方法もあります。
大切なことは「お客さんのメリット」がチラシに分かりやすく載っているかどうか、この一点につきます。

埼玉県内は訪問お打ち合わせが
可能です

下記エリアお客様からの各種ご依頼・ご相談の際は直接訪問によるお打ち合わせも可能です。
※ご発注金額が10万円未満の場合は訪問はご容赦戴いております。

さいたま市(西区、北区、大宮区、見沼区、中央区、桜区、浦和区、南区、緑区、岩槻区)、川越市、熊谷市、川口市、行田市、所沢市、飯能市、加須市、本庄市、東松山市、春日部市、狭山市、羽生市、鴻巣市、深谷市、上尾市、草加市、越谷市、蕨市、戸田市、入間市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市、久喜市、北本市、富士見市、蓮田市、坂戸市、幸手市、鶴ヶ島市、日高市、ふじみ野市、白岡市、伊奈町、三芳町、毛呂山町、越生町、滑川町、嵐山町、小川町、川島町、吉見町、鳩山町、ときがわ町、宮代町、杉戸町、松伏町